2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナに

入れるべきかどうか迷う。本人が望んでなさそうだしなあ・・・。

強いWindowsの基本

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4449 ISBN:4798105104 伊原さんの本が10/20発売だそうです。

「癌12 頑張らない」をよんで

http://plaza.rakuten.co.jp/ladysmoker/005012 私の尊敬する人に桜井章一という人がいます。雀鬼と呼ばれている、裏麻雀界で20年間無敗だったという人です。*1それで、この人は雀荘を経営していて、そこで弟子を育てているんですが、一般に考えられている…

たばこ

吸うのをやめてから約二年が経過した。 ところが、この間から吸ってみたくてたまらなくなった。ここ最近強く感じているストレスのせいもあるんだろうけど、ある種の憧れというか、「あの感覚」を味わいたいと思うようになった。それで先週の金曜日、久々に、…

id:rain1

聞かれてないのにコメント。(携帯からコメントしようと思ったら、なぜか送信できなかったのでこちらで。) 私もどこで見つけたか書くことがあります。でも100%ではありません。たどって益のありそうな時に書きます。そうやってたどって、面白い日記に出会う…

日記のリンク元の公開を中止

今まで公開していましたが、あるところでちょっとした変化があったため公開しない設定に変更しました。とりあえず当面は。 この日記を見ている人は少ないので、すごく小さな可能性だとは思いますが、こんなことで他人に迷惑をかけるのは不本意なので。

「匿名」による批判の禁止ルールについて

http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/keijiban/Anonymous.html 今まで黒木玄さんを存じませんでした。なので、このページも知りませんでした。それだけでちょっと恥ずかしい感じ(^_^;)。 読んだことのない人は、ぜひ一度、目を通しておくことをお薦めしま…

ひみつ記事の作り方

http://d.hatena.ne.jp/nobody/20030519#1053336420 使えそうなのでメモ。

住基ネットにおける個人情報漏洩の手法

http://www.jca.apc.org/~nisimura/juki/Tama/index.html 後で読もう・・・。

あなたのことが大好きでした

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1166 こわいですな、ええ。

auのケータイ

今auのサイト見たら、A1304Tには【Cメール受信フィルター機能】がついている模様。でも東芝製なんだよなあ・・・。 今使ってるケータイは壊れているのをだましだまし使っていたんだけど、そろそろ使えなくなるのも時間の問題。なので、早いとこ機種変更しな…

Cメール

auを使っていますが、今見たらこんなのが来てた。 日時: 9/24 14:56 From: 種別:Cメール 本文:仮登録で止まっていますので、 http://mjg.cd/or/ こちらから本登録をお願いします。18歳未満禁止 色々考えるなあ・・・。それはそれとして、非通知のCメールを拒…

日日ノ日キ id:amiyoshida

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030924#1064380665 とりあえず、みんなが入れていてなんとなく入れているがまったく見ていない「ほぼ日」をアンテナから消すことからはじめてみよう。そうしたらきっと見栄だけじゃないアンテナ活用法が見えてくるのでは…

rorannさんの日記にコメントが登録されました

・・・って、9/19の日付で届きましたよ。まさにたった今(^_^;)。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030924#1064381524 こういうことでした。

田中邦衛研究所

http://www1.odn.ne.jp/tanaka-k/ とりあえず見とけって感じですか。やばい。メモしてるだけだ。

探偵初級講座

http://www.tanteisha.net/scool.html すごいなこれ(^_^;)。

9/23の高木さんの日記を読んで

色々興味深い。 http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20030923#p1私は、はてなに対して「ありがたいな」とか「いいな」とかの感情を持っている。なので、何か還元したいと思う。ただ、それは寄付という形にはなっていない。寄付よりは、有料化の方が納得…

ザキな罠ってなんだろう・・・? ドラクエ? googleで探して・・・も、出るわけないか(^_^;)。

昨夜

最終一本前の電車で帰りました。軽く一杯のはずだったのに・・・。おかげで残ってます。

こんな時間になってから飲むことになった模様。行ってきます。

「超」整理手帳 2004年版

「超」整理手帳とはhttp://www.noguchi.co.jp/datebook/index_about_1.php 「超」ハイテク素材のライトデューティーhttp://www.noguchi.co.jp/datebook/index_cover.php 今使ってる革製のは、気に入ってるんだけれど重い。スーツの内ポケットに入れて持ち歩…

かみさま

コメント書き込んだ直後に・・・タイミング悪・・・|_-;)。

駐車違反を民間に・・・

こんなのがあったのでメモ。 大体この根底には、「駐車違反のような軽佻な犯罪を取り締まれば凶悪犯も減る」という訳のわからん理論が主体となっているという。そんなに犯罪を防止したいのならば利権を作る前に主要道路すべてにカメラを設置すればいい。その…

アルミとアルツハイマーの関係

http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/alz_black.htm google:アルミニウム アルツハイマー こんな説があるの知らなかった・・・。まあ、アルミを摂取して体にいいわけないとは思ってたけど。 今までも、どれだけ使いやすそうに見えても、アルミのフライパ…

れですもさんへ

http://d.hatena.ne.jp/rorann/20030919#c 寿司はうまいですが、なまものは消化するのに余計にエネルギーを使うって聞いたことがあります。私は魚でも肉でもなまものが大好きなんですが、それを聞いてからちょっとだけ気にかけるようになりました。気にかけ…

ジョナサンの「えびとほたてのグラタン」

悔いを残しつつ夜9時から友達と会う。友達が夕飯を食べていないのでジョナサンに寄ることになった。さっきピラフをちょっとだけ食べてたので、あまり食欲ないんだけど、ちょっと前にグラタンを食べたいと思ってそれっきりだったので、グラタンを注文する。 …

えびピラフ失敗

芯が残ってしまった。レシピ通りに作ってたのに、途中で不安を感じて分量を目見当で調整したのが失敗だった。くそう・・・。まあ、食べられる程度にリカバリーはできたけど、それにしても悔いが残る。むう・・・。

れですも色々

http://plaza.rakuten.co.jp/ladysmoker/ ladysmokerさんのところに、ここのリンクがあった。びっくり。いや、びっくりしなくてもいいんだろうけど、なんか焦った(^_^;)。 癌10 悪化を読みましたが、ダメって言われてなくても、体調悪い時になまものはダメじ…

果たしてヤツらは痛みを感じるか

ちょっとどこに書いてあったか思い出せないんですが、「なぜ刑罰に差があるのか」について書かれた文章をつい最近読んだんです。そこには、「何でもかんでも死刑にしてしまうと、罪を犯す側が躊躇しなくなる」という意味のことが書かれていました。どうせ死…

IT Pro スキルアップの宝箱 第1回 ウィトゲンシュタインとの対話

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NIP/skillup/20030919/1/ ウィトゲンシュタインとプログラミング言語に深い関係があるんだそうだ。・・・そうなのか? これだけだと、ウィトゲンシュタインが誤解されて終わりって感じなので、続きに期待。 いや、でも、ウ…