現在のところ、JPRS様は仕事をしていらっしゃらないように思います。

非常に腹が立ちます。



現在、誤って廃棄申請されてしまったドメインの申請を取消すために努力中です。
指定事業者に問合せたら「廃棄手続きがすでに進んでしまっているので、当社ではどうにもできない」との回答をいただきました。
仕方ありませんのでJPRS様に問合せたら、指定事業者に問合わせてくださいとの回答をいただきました。

破産した会社のドメインなのですけれども、事業を引き受ける会社があるのでドメインもそちらで使いたいという事情があるのです。廃棄手続きされてしまっておりますので、どれだけ残り時間があるのかわかりません。とても急いでおります。

それで、契約者である元経営者から指定事業者に連絡してくださいとJPRS様にご助言をいただき、元契約者から問合せたら当社ではどうにもできないという回答でした。
それなら破産管財人から指定事業者に問合せてくださいとJPRS様にご助言をいただき、破産管財人から問合せたらやはり当社ではどうにもできないという回答でした。

どちらも「できない(不可能)」という回答でしたとお伝えしたら、JPRS様のご担当者様が仰るには、「他の指定事業者にご相談いただくことも可能ですので、ご検討いただければ幸いです」とのことでございました。

他の指定事業者に相談?
JPRS様はご相談に乗ってくださらない?
...貴方様は一体なんの組織でございましょうや?

私は、JPドメインの管理をされている大本の組織に問合せして、まさかたらい回しにされるとは夢にも思いませんでした。



現在のところ、JPRSについては「糞虫」以外の表現が思いつかない。
ものすごい失望。