2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクライアント

昔と違う「新(シン)クライアント」 | 日経 xTECH(クロステック) 真面目に検討したい。 検討したいけど、期待はずれになる可能性高そうなんだよなあ…。

ウイルス対策ソフトを選ぶ

選んでるわけだけども、まあ普通にWebで色々見て回るわけですよ。 で、法人なのでサポートがしっかりしてるところの製品を選びたいわけですよ。 シマンテックとトレンドマイクロとマカフィーとって見るわけですよ。 …。 なんでシマンテックのサイトはあんな…

Office TANAKA - Excel Tips[セル内の改行を削除する]

改行を削除したいセル範囲を選択して、[検索と置換]ダイアログボックスを開きます。 さて、[検索する文字列]には改行コードを指定したいのですが、何と入力したらいいのでしょう?この[検索する文字列]ボックスでは、Ctrlキーを押しながらJキーを押します。 …

シューズ/ファンカルロス・フェレーロモデル

http://www.beyes.jp/repronal/441354.html あんまりこういうのは履かないんだけど、運動するにはいいかも。通販だと履き心地を確認できないのが難点(^_^;)。

スウィング&バランスカップ

http://www.beyes.jp/fgarden/444314.html 中に飲みものを注ぐと、傾いていたカップはゆるやかに起き上がり、注ぎ終わる頃にはしっかりと直立するのです。飲んでいき中身が減ると、また元のように傾いていきます。そのバランス感は、まさに「絶妙」。 面白い…

ファシリテーターになりたい

と言うことで買ったのがこの本。その他の本と一緒にスローペースで併読中。ファシリテーターになろう作者: 高橋浩一出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2004/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るこの本を買う前に色々考えたのは、今後の…