2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない

寝しなに「明日調べよう」と思ってたことがあるのに、面倒くさがってメモを取らなかったがために思い出せずにいる。単語どころかジャンルまで思い出せない。でも、調べておいた方がいいってことだけはしっかり頭に残っている。 困った。

メール来た。

日時: 7/25 5:11 From:"=?ISO-2202-JP?Q?AU?=" 件名:=?ISO-2202-JP(あと文字化け) 返信先: To:"=?ISO-2202-JP?Q?メールアドレス?=" アカウント@ezweb.ne.jp> Cc: 本文:アカウント@ezweb.ne.jp様へ 先日Webサイト上で発表した通り、GPS機能に一部不具合が発…

昨日聞いた名言

怒るのもスキル。 人間、「ありがとう」と「ごめんなさい」。 最後の息の根を止めるまで、やる。とどめを刺さなきゃ。 ごもっとも。

メモる、アイデアを溜める

http://drikin.com/freemind Freemindというソフトウェアを見つけた。 なんというか、仕事が非常に乱雑になってしまい、仕事(というか作業)をまとめるための何かが欲しくなった。私は普段バーチカルの手帳を使っていて、これは時間単位のスケジュール管理…

食の「安全」「安心」そして「セキュリティ」ということ - nikkeibp.jp

企業が提供する食の「安全」と消費者が求める食の「安心」 では消費者から見た「セキュリティ」とは何か。例えば、できるだけ食品添加物や農薬の使用が多いものは避けるということであるが、その方法は表示を見る、あるいはそれ以外の生産者や販売者の提供す…

橋本真也

橋本真也 - Wikipedia 短いようで長い間お疲れ様でした。 選手生活の後半は色々と恵まれなかった(と思う)けど、アントニオ猪木引退前後の新日を盛り上げた活躍は忘れない。橋本真也こそIWGPを冠するにふさわしいチャンピオンだった。 さようなら破壊王。安…

「責任取って辞めます」は責任取ってない

言うまでもないことだと思うんだけど、勘違いしている人は多いんだろうなあ。 ◆ 責任の取り方 責任を取るとは……、問題が解決するまでお客さまやメンバーと一緒にいるということです。 リーダーとしての問題解決能力を磨く - ITmedia エンタープライズ 非常に…

ドア

http://www.daiken.jp/b/door/kinou/rolling.html お、ちょっといいドア発見。 仕組み自体の強度とか、枠の歪みが出たときの調整の仕方がわかるといいなあ。

言霊

グチは他人にとってもネガティブ・エネルギー 佐藤富雄さんの著書によく書かかれているけど、口癖や愚痴など、自分の言葉によって自分が受けてしまう影響はけっこう大きいものがあると思う。私は体験的にそう感じている。 で、普段口にするフレーズは、意識…

なんとなくクリティカル

笑った(笑)。

イェーツの詩

When You Are Old -W.B.Yeats-: bard 2004-05-19 - ろらんの部屋 リンクされてたことに今さら気づいた。で、あらためて読んでみたけど、やっぱりいい詩だなあと思う。 これ、英語が苦手なくせにどうしても妻に読ませたいと思って頑張って訳したわけですよ。…

菅野よう子

http://www.bounce.com/article/article.php/1917 うわー、初めて顔を見た。 情報が少なくて、もしかして矢立肇や八手三郎と同じなんじゃないかと思うくらい、実在の人かどうかわからなかったけど、どうやら実在の個人ということはわかった。 多作だしジャン…