2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

震える舌

忘れないうちにメモ。

はてなユーザーに100の質問

答えてみました。ながくてうざったいので、2003年6月1日の日記として登録。

別人の情報入りカード交付

公になっていない失敗ってけっこうありそう。自分の地元がどんな対応するのか、一度試しておいた方がいいかもなあ・・・。

脅迫状作成スクリプト

だらだらと彷徨っていたら、こんなもの発見。 脅迫状作成スクリプト おもしれー(笑)。

海外ボツ!Newsから

ちょっと古いですが、「マイクロソフトのウェブサイトはLinuxで動いている!」んだそうです。へぇ〜。 古いって言うほど古くないか・・・(^_^;)。

赤富士

http://www.asahi.com/national/update/0829/016.html(画像を直リンしたかったけど、文句を言われそうなので。) この写真を撮った富塚晴夫さんをgoogleで検索して見つけたのが「山中湖写真ギャラリー」。 うーん、美しい。富士山はやっぱきれいだわ。

ブラスターの作者、逮捕

http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=2003082903942j0 逮捕されたのは18歳男性だとか。まあ年齢はどうでもいいんだけど。問題はホントに作成者なのかってところかな。「ブラスターの一種」ってところがポイントなのか? もしかして。ちょっと改造し…

昼飯

カロリーメイト。

www.e-skip.com

お試しセットが夕方頃に届くらしい。水に沈んでしまうほど身が詰まった野菜ってのが、どの程度の物か今から楽しみ。特にトマトが。

妹の恋人

ジョニー・デップ主演。今度、ジョニー・デップを見まくるか・・・。

昼飯

ラーメンと餃子と半ライスのセット。 どーでもいいけど、「はんらいす」を変換したら「半裸イス」になったぞ。どーなってんだATOK。

反応

うふふ。

はてなダイアリー

Ryw-Aさんに同意。安定して欲しい。昨日のトラブルで強く思いましたね。

昨夜の飲み会

影響が残ってます。体と財布に(泣)。

昼飯

ドトールのレタスドッグと、ブリックパックの牛乳。

はてなダイアリー

ようやく復旧した模様。掲示板いわしによると、ハードウェア故障のようだ。ユーザが一気に増えたからかと思ったけど、それが原因じゃないのかな・・・?

MS03-026を簡単かつ、確実に適用する

んでは、私もangeさんと同じく公開を希望します。

不正アクセス

TOTOROさんの日記で面白いネタが。 コメント考えたけど、書くほどではなかったので紹介だけ。

はきゅんの部屋 by きこうでんみさ

たった今発見。 ずっと前にガチンコ(だと思う)に出てた「はきゅーん」とか言う変な女性のサイトらしい。もしかしたら有名な人なのかも知れないけど、今のところ何系のどういう人なのかまったく不明。今後も不明のままでもいいけど。困らないし。

飲み会

本日、懇親会の予定。 肝臓の調子が悪いのか、酒飲むとてきめんに調子悪くなるようになった。なので、飲み放題プランは金の無駄なんだけどなあ。仕方ないか(-_-;)。

www.e-skip.com

永田農法で作られた野菜の通販サイト。ユニクロのファーストリテイリング社の新事業ってことで以前に話題になったけど、試してなかったし、見てもいなかった。 で、さっきみた。いい感じ。お試しセットを注文してみよう。

拡大してコマ送りでどうぞ

officeさんが、高木さんの日記についてコメントされてます。*1 コメントの内容に関しては、実際の所よくわからないので言及できないんですが、問題のmpegは面白い素材だと思いました。こういう具体的な指摘をしないと、わからない人にとっては、いつまでもわ…

「シンプルなサンプル」

結城さんのサイトを知人に紹介しようと思って、自分のお気に入りのテキストを再読。 「固有IDのシンプル・シナリオ」の背景ってこれなんだなあと思った。

病院

主治医が復帰。やっと治療してもらえる。なので、今日は定時きっかりであがりの予定。

マンガ

本屋で藤子・F・不二雄の「異色短編集」の文庫版を発見。ずっと探してたので、迷わず購入。

昼飯

ドトールでベーグルとコーヒー。

住基ネット本格稼働開始

リンクは毎日新聞の記事。本格稼働でますます便利になるわけだ。・・・何が?誰が? 私には、「安全だ」と言っている側の「安全」の意味が未だによくわからない。8月7日のえび日記に書かれているように、私も物理的に外部とは繋げないつもりだろうと思って…

今日の会議の議事録を作ること。 今後の進め方のドラフトを作ること。たたき台になるヤツ。 参加者を巻き込む方法を考えること。

反応リンクをたどって

Taro Nakaoさんの日記(2003.08.18)を読みました。 うむうむ、まったく。簡潔にまとめられていて、非常にわかりやすい。こういう風に書けるようになりたいもんです。

固有IDのシンプル・シナリオ・チェックリスト

昨日はネットを使えなかったので今頃チェックしてますが、またまた結城さんが素晴らしいものを公開してくれていました。 最後の方に、 よく考えてみると、これは要するに「プライバシーポリシー」ということなのかもしれない。 と書かれていますが、我が意を…