使い捨てメールアドレス

ここ最近の個人情報漏洩事件の多発ぶりを見ていると、漏洩するのが当たり前と思った方がリスクが少ないですね。
ってことで自衛のための工夫を考えました。それが使い捨てメールアドレス…ってわけじゃないんですが、探してもこれくらいしか見あたらないんですよねえ…。

  • Disposable Email http://jetable.org/ 
    「Disposable Email」は非常に使い勝手が良さげです。最大で8日間という短期間さがネックですが、ちょっとやりとりしたいだけなら便利です。
  • CLUB BBQ Premium http://club.jp/spec/index.html 
    「CLUB BBQ」のプチアドレスは最大で1年間、アカウントを維持できます。転送アカウントが最大5つって制限がなければ、理想に近いんですけどね。有料なんだし、デフォルトで30〜50くらいは欲しいところです。

複数の転送メールアドレスが設定できて、メールアドレス公開先の管理ツールが付いてたら完璧なんですけど、ちょっと見あたりませんでした。手元で管理するしかないようです。
とにかく、複数の転送メールアドレスがあれば、公開先のドメイン以外からメールが届いたら漏洩の可能性があることがわかるわけです。受信メールの振り分け設定をしておけば、ほとんど自動的にわかる。って、こんなの説明するまでもないわけですが。
どっかで安く一元管理できるようなサービスってないもんですかねえ…。(はてなで訊けってのは却下の方向で。)