ケータイ電話

auからH"への乗換えを期しつつ早や半年。ようやくH"の新機種が発表されたにも関わらず、その数日前に機種変更してW32Sにしちゃったよ!!なんたる間の悪さ(^_^;)。
いや、本当は新機種の話は前情報があって知ってはいたんだ。でも、期待してなかったんだよなあ。そしたらけっこういいじゃないの。個人契約の電話を2台持ち歩くのはいやなので、持つとしたら法人契約ってことになるけど、しかし今すぐに持つ必要性が…。

ところで、W32Sソニーエリクソン製。東芝ソニーが大嫌いなのになぜ選んだかと言えば、私の基準で選ぶとこれしかなかったから。最近のケータイは高機能に走りすぎの端末が多くて、重い&分厚いのばかり。W32Sは新型でFeliCa搭載、メモリ容量もまずまずでなにより小さい。同じFeliCa搭載のW32Hは日立製でそこそこいい感じだったけど、今回も開き方が変で選択肢に入らなかった。私の中で、「日立製」の評価は下がる一方だ。

で、W32Sは大嫌いなソニー製と言えど使い勝手はそれなりで、まあ満足できる製品だった。miniSDじゃなくてメモリースティックDuoだってところがアレだけど、私の場合はたいして影響ないから許せる範囲。買ったのはサンディスク製だけど(笑)。
なんだかこんなニュースもあって、メモリースティックもばかにできないのね。



実際使ってみるまでは「おサイフケータイってどうなんだろう?」と思ってたけど、便利っぽいしまあいいのかな、と。サービスもEdyだけじゃないし。Edyだって、チャージした分だけ損したんだと思える範囲で使えばいいんだし。
あまり依存しちゃうと問題起きたときのダメージがでかそうだけど、今のサービス状況で判断すれば、そんなに依存できるもんでもないしね。Suicaに対応したら少し状況が変わりそうだけど。少なくとも、Suicaの定期はおサイフケータイにしない方がいいだろう、やっぱり。
追記:他人のレビュー