2005-06-24 トーマツ:顧客情報4000件紛失も1カ月半通知せず 同社は22日に問い合わせ窓口を設置したが、ホームページで「現時点では問題は一切発生していない」などと釈明している。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20050623org00m300065000c.html 通知が遅れたことについて同社は、「住所や電話番号がないため、特定の個人が識別される個人情報に当たるかどうか、商社や弁護士と協議していた。6月7日に金融庁に届け出をし、公表を指示された」という。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20050623org00m300065000c.html トーマツのお知らせはこちら。 http://www.tohmatsu.co.jp/news/2005/news0622_2.shtml トーマツといえば、情報セキュリティ関連サービスとか個人情報保護対策とかやってたような…。サイトを見るとあった。 http://www.tohmatsu.co.jp/service/ers.shtml 情報セキュリティ監査企業台帳にも載ってた。 http://www.meti.go.jp/policy/netsecurity/is-kansa/htmls/435.html