妻からのメール

さっき銀行に行って宅急便のお金用意してきたよ。
それでなんとなく、駅の東北から北にかけてどんな感じかなと少し散歩してみてきたの。
今まで知らなかった●●*1の感覚だったよ。
ごちゃごちゃしてたり、びっくりするくらい昔の感じの所、落ち着いててちょっといいなと思ったり、静かで原っぱとかあっていいなと思った所もあった。なかでも、■■建設のマンションは3階建てでしっかりしててよかった。昔、■■建設の物件見たことあったんだけど、それも防音しっかりしてて印象的だったんだ。
これで駅を中心に東西南北まわってみたんだけど、あらためて今住んでいる所の良さがわかったよ。
同じ雨の日でも湿気が全然無い、風通しが良いし土地がすごく開けて安定していて健康的なんだ。
たしかに上の騒音は元気いっぱいで今日も凄まじいけども。
だからね、いつも▲▲*2に家の事でどうしてもつらくて時々文句言ってしまったけど、もう言わないことに決めたから。
今までごめんね。

それでもって、ここに住めて、ありがとう。
いつか引っ越しするときはもちろん今よりいっそう住みやすくて素敵だったら嬉しいけど、それまでは、ここを大好きになるように努力していくね。

これまで私が男だということも既婚だということも、ここでは明言してこなかった。*3
けど、もうそんなのいいや。
このメールを妻からもらって、もういいやと思うくらい感動してしまったから。


私はいい妻を持った。
前から知っていたけど、あらためてそう思う。

*1:住居周辺の地名

*2:私の名前

*3:絶対に秘密にしようとも思わなかったが。