ヨ社のポリシーはコピペ化するか

しかPさんがパロってたのでメモ。

1.不要なパケットは収集しない
2.人から「さまざまなジャンル網羅してますね」と言われても真に受けない
3.他のサイトに間違いがあったら身元を明らかにした上でネタにする
4.他のサイトの情報をネタにするときには勝手にテロリスト呼ばわりしない
5.偉い人から「ネタがつまらないとページビューが伸びない、面白い記事を頼むよ」といわれても安請け合いしない
6.「本当は暴露する気はなかったんです。引っ込みがつかなくなって」と言いたいときもその言葉を飲み込んで、「悪い人間が悪い」とはっきり指摘する
7.また、脅迫まがいや嘘を記事にされたときもはっきり「何を言うか」と反論する
8.いったん主張した記事は、訂正をつけることはあっても声明文のように削除はしない
8-補足.間違ってもころあいを見計らって削除記事を復活するなんてことはしない
9.自分の立場を保全しようとする輩におもねらない
10.親兄弟に迷惑をかけることがあったとしても正義は貫く

付記:私人のさるまねかんげい氏から提案のあった「信念を持って事を起こした時は、2ちゃんに晒されても堂々と記事をあげておく」は「そんなの当然。晒されて記事を削除するかどうかなぞポリシーでうたうまでもない」「そんな根性無しなライターは逝って良し」と2ちゃんで叩かれそうなので却下しました。

自分でも面白いのを考えたいんだけど、思い浮かばない。残念(^_^;)。

追記
http://d.hatena.ne.jp/N0MURA/20040323