ヨセフアンドレオンのセキュリティポリシー

何度読み返しても面白い。

*詩人のさるやまさるぞう氏より提案のあった「信念をもって事を起こした場合は逮捕されてもジャンパーで顔を隠さない」は、「そんなの当然。ポリシーでうたうまでもない」「そんな思想の脆弱なやつはうちにはいない」ということで却下されました。

「そんな思想の脆弱なやつはうちにはいない」そうですか…。じゃ、なんで声明文を引っ込めたんでしょうねえ…。
さて、詩人のさるやまさるぞう*1氏ってどんな人なのかと思ってぐぐりました。

…やっぱりよくわかりません。

あまりにも面白かったので追記
うわはははははは(笑)。

これを幼稚といわずに何を幼稚と言おうか。と思わず言いたくなっちゃうレベルである。特にセキュリティポリシーはすごい!まさに

  • 出されたご飯は残さず食べる。
  • 転んでも泣かない。
  • おいらのギャグには大爆笑する。

のようなことを素で言っている感じだ。

さらに追記
あははははは(笑)。

結局これってポリシーでもなんでもないわ。ただ今回の件に関して「なにも考えずにただ書きなぐった」だけのものよ。
印象としては「個人的なツテだけで仕事を取ってきたクズ集団」って感じしかしないんですけれども。こういう連中が大手を振って「編集プロダクション」とかって大嘘つかれるのってあんまり好きじゃないわ。
まぁ確かにネットの世界って、他と比べても玉石混合の気は強いと思うんですけれども。こんだけ「なにやっても価値がでなさそうな」クズ石も久しぶりに見るわ。この会社、まだまだチェックし続ける価値がありそうね。だって笑えるんですもの。


*1:キーワード作ってみました。