少年審判で裁判官が「君らは産廃以下」




『暴走族は犬のうんこより悪い。
犬のうんこは肥料になるが、
お前らは産廃でどうにもならない』

ブラボー!! この裁判官は漢ですな(笑)。あるいはバカ(笑)。
大きく報道されないだけで、暴走族の被害ってけっこうと思う。その中には、取り返しのつかない事件だってあるでしょう。
たとえば、レイプされ、それが元で婚約破棄・・・それを苦にして自殺。それでも殺人罪にはならないわけで、そんなのってたくさんありそうです。そういう被害者や家族からすれば、溜飲の下がる・・・までいかないにしても、歓迎する発言じゃないかと思いますね。

更生するのに落っことされた感じがした

とか、

人間ではないと言われているように感じた

とか、子供が暴走族に入っていても止められなかった親が、今更何言ってんだろうとか思っちゃいますよ、ええ。「裁判官としての発言」は責められるべきかも知れませんが、親がぐちゃぐちゃ言える筋じゃないと思いますね。
ただやっぱり、この裁判の被告が何をやったかわからないのがなんとも消化不良な感じです。そこまでひどいヤツらじゃなかったかも知れないし、そうでなかったかも知れないし。誉められるべきじゃないにしても、裁判官をやり玉に挙げるだけの記事に受け取れるので、ちょっと一方的な報道だと思うなあ。(意味がわかりづらかったので、ちょっと修正)