境界例とは何か

このページのことを書くと、ちょっとずれちゃうかなとも思うんですが。
私がまだ無邪気な世界観を持っていた頃に、ある人に出会いました。その人に出会ったことで、私の世界観は根底から揺すぶられ、混乱することになりました。信じていたことが子供っぽい夢の世界であることを知り、現実の悲しい面を実感しました。
それがどういうことかを全部話すことはできませんが、たとえばこの「境界例とは何か」に書かれているようなことです。境界例じゃなくても、DVやACとかでもいいです。
いや、そういうのがあるってことは前から知ってましたよ。でも、本当には知らなかった。今だって、本当に知っているとは言えない。けど、以前よりは知っています。これは私に無関係ではないから。
時間がある人は、よく読んでみてください。自分には関係ないと切り捨てるのもひとつの選択ですが、関係ないと思っている自分自身や、身近な存在にもそういう傾向があるかも知れないんです。
しっぺ返しはおろそかにした人に来るものなんです。人間がどういう生き物なのか知ることをおろそかにしていると、しっぺ返しは必ず自分に来るわけですよ。そして、迷惑なことに自分に関わる人も巻き添えにするわけですよ。
だから、ぐちゃぐちゃ言わんといいから読め。>わかんない人達