本物のサプリメント

サプリメントを飲んでいる人、飲もうと思ってる人は、読んで損はないサイト。
ビタミンのことをちょっと勉強すれば、コンビニやドラッグストアで手に入るようなサプリメントに金払うのはバカバカしいことがわかるんだけど、世の中知らない人が多い。
本当に体にいいものが、安い値段で売られてるわけないんだけどねえ。

ビタミンCを抗酸化剤として、あるいは栄養強化剤として入れてある缶飲料があります。一見よさそうですが、ビタミンCの入った缶飲料は、買わないほうがいいのです。 (中略) 缶の金属とビタミンCが反応して、過酸化水素という毒が発生してしまうことが、、、(本文p.102より)

えっ? ビタミン剤は石油製!?健康のための健康食品―。ところが、ここに大きな落とし穴があるのを知っていますか?有害な「化学物質まみれ」の製品の氾濫、ブームに乗って効かないものを「効く」といいくるめるメーカー、原価に比べてビックリするほどの高価格のカラクリ…。あなたの健康食品神話がくつがえる一冊。

こんなサプリメントのんではいけない

こんなサプリメントのんではいけない

健康のためと思ってかえって身体を蝕んでいませんか? 偏った食生活をする現代人にいまやサプリメントは不可欠だが、ブームに便乗して粗悪なものが出回っている。本当に身体にいいサプリメントの選び方、正しい用い方を紹介。