BSってなんだろう?

今日聞いた話。
ある人が、イギリスに旅行に行くのでホテルの予約をしようとしたところ、「メールでクレジットカードの番号を送れ」と言われたそうです。
どうやら本人確認の目的らしいんですが…メールでクレジットカード番号?
んで、そこが場末の小さなホテルとかならまだわかるんですが、英国政府観光庁のサイトに載っていたホテルだとか。探してみたら「UK NOW」ってサイトの他に、このサイトが見つかりました。

で、UK NOW にも、メールアドレスをクリックして予約する旨書いてあったんですが、確かにメールで予約する仕組みのようです。でも…(^_^;)。
BS7799がISMS適合性認証制度の元になったわけで、詳細かつ厳しい規格って印象があったんですが、これってどう解釈したらいいんでしょうかね…。
英国政府観光庁なんて、そういうところこそBS7799に従った運営をしないと意味無いんじゃないかと思うんですけど…。