情報操作「子供達は民主党支持」

何がどうなっているのかがわかんないんですよねえ・・・。なぜマスコミが今の民主党に肩入れするのか・・・。
講談社の「週刊少年マガジン」を未だに読んでるんですが、TVドラマにもなった「クニミツの政」というマンガがあります。先日の衆院選挙の時、クニミツの政の特集記事が数周に渡って組まれたんですよね。少年誌なのに。まあ、選挙権を持ってる読者が多いってことなんでしょう。
それはいいんですが、どう読んでも民主党よりなんですな。だってすごいですよ、展開の仕方が。

  1. 今回の選挙は、自民党民主党に代表されるマニフェスト対決。
  2. マニフェストは政策のこと。
  3. マニフェストをよく理解して、今後の日本のことを考えて投票しなくてはいけない。
  4. 日本の今の状況はあれやこれやの問題があって良くない。
  5. 日本は今のままのやり方を続けていたら悪くなる一方だ
  6. 自民党は今の日本を作った党。だから自民党に任せていたら今のままだ
  7. 民主党マニフェストはこういう内容だ。今の日本の悪いところを変える政策だ。
  8. 若手の多いフレッシュな党に任せてみてもいいんじゃないかな。
  9. 今後の日本を良くするか悪くするかを考えて投票してね

(※ 上記は、雑誌掲載記事を読んで私が受け取ったメッセージであり、掲載記事本文の文章とは違います。)
これ以外にも、あの手この手で援護射撃されながらも、結局民主党は勝てなかったわけですが、それにしても露骨と言うか何というか・・・。
ところで、少年誌にここまで書いてもらって勝てない民主党もアレですが、講談社ってどこのグループなんでしょうか・・・(^_^;)?