投票・棄権示す名簿流出 872人分、岡山市選管認める

名簿のコピーを持っていた地元政界関係者は「地元政界の知人が持っていた。知人がどうやって入手したかは聞いていないが、時期からみて県議選の後の市議選の選挙活動用に使われたものだと思う」と話した。

たぶん、872人分だけじゃないんでしょうね。本当の規模はどれくらいなんですかね。
それはそれとして、どうやってバレたのかがちょっとだけ気になります。「地元政界の関係者が持っていた。」ものが、なんで知れたんだろう。うっかり自分でバラしちゃったんだろうか? それとも足の引っ張り合いとかなんだろうか?
あと、利用価値の高い情報って気がしません。これって、何に使えるの?