そして今朝。

激怒った。半分はポーズで。半分は本気で。ま、怒るときは怒らないとね。示しがつかない。

言ったことは次のようなこと。

  1. 携帯が故障したならその時点で報告をするべきだろ!
  2. 自宅以外の場所に滞在するなら、予定を連絡しておくべきだろ!
  3. 身元引受人が居所を知らないじゃすまないだろ!(地方から出てきて一人暮らしをしているんだから)
  4. 万一の場合の連絡先を「プライベートだから」と内緒にするな!
  5. おれ等は仲間じゃないのか?心配する仲間がいることを忘れるな!
  6. 万一があった場合、ご家族に申し開きできない状態だったんだぞ!

あとは忘れた。

自分は社会人であり、他者と関係して存在している。それを自覚して無いからこういうことになる。「どーでもいい人達だ」ってメッセージだったら、それはそれでもいいけどね。付き合わないだけだから。

少なくとも、自分を愛してくれる人に心配をかけることは避けて欲しいもんだ。